ブロ楽【絵日記版】

絵日記とかそれ以外の絵とか

妻が入院するまでの話3

f:id:nantoka774:20190905224259j:image
f:id:nantoka774:20190905224303j:image
f:id:nantoka774:20190905224324j:image
f:id:nantoka774:20190905224316j:image
f:id:nantoka774:20190905224308j:image
f:id:nantoka774:20190905224321j:image

 

消化器系のイラストはここのホームページを参考…と言うかほぼコピーさせていただきました。↓

a)胆嚢は消化器です。胆嚢の仕事について説明しましょう.

 

 

 

 

妻の入院というのは皆さんの言う通り

健康!と言うほどでなくても普通の生活のありがたさを実感させてくれますね。

 

妻のいない時の食事は雑なもので、ニキビなんかも増えてしまいました。

今は徐々に戻りつつありますね。安心。

 

 

症状については結局、はっきりしたことは分かりませんでした。

というか病院ってそんなもん?

いつもはっきりとは言いませんよね。

あげく「ストレスが原因」なんてなんにでも当てはまることを言いますし…

もちろんストレスの与える影響が絶大だということも重々承知はしていますが

今までの病気の半分以上はストレスから来てるんじゃないの?ってくらい

ストレスが原因になるじゃないですか。

 

なんなのもう。

 

早く妻の胃袋が良くなることを祈っています。

イクラ丼食べたいんだって。

治ったらいっぱい食わしてやっかんな。

 

 

あと漫画的にするのは描くのが大変な反面

細かい描写は伝えやすい…というか文章にしない分省略できていいですね。

 

自分にもっと画力があれば・・・とも思いますが、無いものねだりをしてもしょうがない。

これからも漫画を描いていこうと思った今日この頃。

妻の入院は一緒にいる時間やお金を失いましたが

その分得るものもいろいろあったように感じます。

 

この経験を糧にまた生活を見直すいい機会にもなりましたし。

 

3部構成の変な漫画にお付き合いいただきありがとうございました。

まぁ、病院についてはまた気が向いたら描くかも?一人変な人を見たので。

 

本当にご心配の声、ありがとうございました。

感謝感謝です。

 

それでは、これにて

おやすみなさい